通院

2週間に一度の検査へ行ってきました。

前回の血液検査の結果は異状なし。

今回の血液検査に問題がなく甲状腺の値が落ち着いていたら、

次回以降は1ヵ月おきの通院となるそうです。

ヨカッタ。

病院へ行く日の朝、顔が浮腫んでパンパンでした。

プールで泳いだ後みたいに顔や体がだるい感じ。

思い返すと、ちょっと座っている時間が長かったりした日は

足が浮腫んで足首が分からないくらいにパンパンに。

エアーマッサージャーがあるので1時間ほど足をマッサージして寝て

翌日の朝夕にたっぷりマッサージして3日目に元に戻るということが、

ここ何回かありました。

浮腫みが気になることを先生に伝えたところ、

「ただの浮腫みなのか、薬からなのか、他の病気からきてるのか」だそう。

薬が効きすぎていると浮腫みが出るので、

数日続くようだったら知らせて下さい、とのことでした。

診察を受けた昨日、1日中顔に皺がない状態でした。

(嬉しいですけどねぇ)

足も浮腫んでいたのでマッサージして寝ました。

今朝は足は浮腫みが消えてましたが顔はパンパン。

ただの浮腫みであって欲しい。

ここ2週間は元気で元に戻ったような感じで、

エアロバイクで運動して汗をかいても問題なく、体力増強に努めてますが

なくなった体力気力を戻すのは簡単ではないようです。

お友達に会ったり買い物したりが楽しめるようになり、

食事も美味しく感じ、アルコールも少量飲んだりしたら、

あらあら、ポーンと体重増えるじゃないですか。

薬が効き始めるとリバウンドに悩まされると、よく聞きます。

せっかく(?)8キロ減りましたが、1.5キロ増をウロウロしてます。

ワタシは体が一番辛い時、三食の食事は食べる量がいつもの半分ほどになり

大好きだったお酒も飲めなくなりました。

その代わりにケーキを2つペロリにその上アイスを食べる、といった感じでした。

それでも減っていった体重。

異常に甘いものを摂取していたことを忘れるようにしなければ。

コーヒーを飲む時に必ず甘いものを口にしていましたが、それを止め、

甘いものが食べたい時はドライフルーツのデーツを食べてます。

デーツはスーパーフードで糖質が多いわりにはカロリーが低く、脂質も低い。

ダイエットに向いている食品。

デーツについて参考にどうぞ↓


後はご飯は少なめにを心掛け

どんなに食べたくとも、腹8分目で取り敢えず箸を置く。

体重増えるな~、体力気力増えろ~!!!















先日、誕生日を迎えました。

お祝いにムスメが作ってくれたハンバーグ。

療養中だけどシアワセな誕生日。









コメント

人気の投稿