診断結果

今朝早くに電話が鳴って出てみると

かかりつけ医の先生でした。

「検査の結果、バセドウ病でした。

連休明けに直ぐに説明を聞きに来て下さい」

困っていることはないか聞かれ

動悸がひどいことを伝えると

どうすれば良いか丁寧に答えてくれ

連休明けに病院へ行くことを約束して電話を切りました。

「バセドウ病」

そう聞いてワタシはホッとしました。


ワタシ50代の女性。

家族は会社勤めのオットと

大学生・高校生のムスメが2人と

ネコ2匹。

仕事は今年で8周年を迎えたカフェを経営。

この3月頃からいつもとは違う疲労を感じ

更年期ではないかも・・・と思い

4月末に健康診断を受けました。

その結果、バセドウ病との診断。

このブログをワタシの「バセドウ病」の備忘録にしようと

診断が下った日から始めました。

ワタシの癒し、我が家のお猫たち。


コメント

人気の投稿