薬が効いてきた

先日、病院へ行って来ました。

血液検査の結果はメルカゾールの副作用は出ておらず、

ひとまず安心しました。

甲状腺のエコー検査では腫瘍があるとのこと。

良性だとは思いますが、形がハッキリしないので、

甲状腺の腫れがひいてからみてみないと分からないそうです。

定期的に検査をしましょうと言われました。

甲状腺が腫れているそうですが、

鏡で見ても腫れているとは分かりません。

素人には判断できませんね。

副作用の有無と甲状腺機能の数値を調べる為の採血をして終了。

次は二週間後です。

ここのところ体が楽になってきて、

体重も極端に減ることがなくなりました。

熱も37度5分以上は出なくなり、

血圧も下がり脈拍も70台に落ちてきました。

仕事のことを考えると体力の無さが気になり

ユーチューブで検索して気功とストレッチポールでの

体力強化を始めました。

スッキリします。

で、いい気になって出掛けたり人に会ったりして

動いていたら夜ダウン。

そうすると食欲もなくなり体重も減ってしまいます。

まだ無理はいけませんね。










チキンと茄子のトマト煮込み。

元気がある時は美味しいものが作れるし食べられます。

でもね、あんなに大好きだったお酒が飲みたいとは思わなくなり

なんとなく寂しい。

コメント

  1. Teruさん 
    こんにちは maakoです。
    なかなかお店には訪問が叶わずブログに
    お邪魔させていただいていました。

    仕事や家事 やらなければならないことが沢山あるのに
    身体がいうことを利かない辛さお察しします。
    私は副甲状腺機能亢進症という病で伊藤病院でオペを受け
    オペの前後も今現在も投薬はないもののずっと血液とエコー検査を受けています。
    昨年からは年に1度の検査が半年に1度になりました。
    伊藤病院に通いだして13年目になります。
    セカンドオピニオンの伊藤病院出身のドクターなら安心して診ていただけますね。
    どうかご無理なさらず ゆっくりとご静養されてください。
    そして お元気になられたら また美味しい田舎パンとお料理 ぜひ味わいに伺いたいです。

    返信削除
  2. maakoさん、コメントありがとうございます。
    こちらこそご無沙汰しております。
    定期的に病院へ通われているブログ記憶してます。
    甲状腺の病気だったとは・・・。
    maakoさん同様「実はね」と甲状腺の病気の方が周りに多いことに驚いています。
    伊藤病院なら安心ですね。
    義母が4年ほど前に甲状腺の乳頭癌が判明して伊藤病院で診てもらいましたが
    手術は3ヵ月待ちとのことで、他で手術しました。
    全国から患者さんが集まるのでとても混んでるとのこと。
    甲状腺で日本一と言われる病院ですものね。
    近所に伊藤病院出身の先生の病院があって
    しかも、とても良い先生だったので私も安心しています。
    この先、通院が長くなりそうなので憂鬱な気分にもなりますが
    maakoさんを見習って病気と気長にお付き合いしていきますね。
    元気になって美味しいパンが焼きたいデス。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿