病院へ

GWに連休に入り、間の平日に病院へ行きました。

近所で数年来のかかりつけの内科です。

受け付けで健康診断を申し込み。

採尿に身長・体重・お腹周りの計測を済ませると

先生の診療で「気になることはありますか?」と聞かれ

・ダイエットしていないのに2ケ月で体重が5キロ減った
・倦怠感が強い
・動悸と頻脈がある
・血圧の上下の差が大きい

と伝えました。

「バセドウ病かもね。血液検査をしてみましょう」と

甲状腺を触診し「腫れてはいませんね」と。

「甲状腺が腫れていなくてもバセドウ病の可能性はあります」

目を診て「目は出てはいませんね」と。

聴診器と血圧の測定、診察台に寝転んで、

お腹の触診と足が浮腫んでないかの確認。

血圧はちょっと高めとのことで他は問題なし。

「バセドウ病でなかった場合は癌の可能性があるので、

癌の検査をしてください」と言われました。

更年期で痩せたのかと思った旨を伝えると

「更年期で痩せることはありません」とのことでした。

その後、採血をして終了。

バセドウ病など疑ってもいませんでした。

帰宅してからネットで調べてみると

当てはまる当てはまる。


9個当てはまる。

他のサイトでも知らべて当てはまる症状として

・髪が抜ける
・かゆみがある
・微熱
・血圧の上下の差が大きい

これは間違いないなと。

治療方法は3種類





まずは薬物療法になりそう。

10日後の診断結果を待つしかない。




経営しているカフェのカウンター席。

居心地抜群デス。


コメント

人気の投稿