つらい日々(1)

4月5日が24回目の結婚記念日だったので

お祝いで家族で外食をしにお出掛けしました。

その前にムスメたちに春の洋服のお買い物へ。

1時間も買い物にお付き合いしていると

動悸と強い疲労を感じて、椅子を見つけると

座らずにはいられない状態に。

買い物が終わってお目当ての天ぷら屋さんに入ると

ホッとしたのを覚えてます。

食事を終えての帰り道、駅から自宅まで

徒歩15分程なのですが、軽い坂道になった所で

息が上がって歩けなくなりました。

休み休み歩いてやっと自宅へ。

「買い物疲れかね~」なんて話していましたが

この日以降、仕事で立っているのを辛く感じたり

汗が止まらず、水分を大量にとるように。

お昼ご飯はお弁当を持参しているのですが、

完食できずに捨てることもあり、

量を減らしてもやっと食べ切る、そんな日が続きました。

ワタシはふくよかな体形で、食べること飲むことが大好き。

オットとの晩酌がストレス発散の一つです。

ですが、毎日あまりにも疲れるので、

仕事に影響がないよう、平日はお酒を止めました。

そのせいか、体重は減りましたが強い疲労感だけは抜けず。

「更年期の最終で、これを通り過ぎれば楽になるのかもよ」

とオットに言われ、生理が止まったことも重なって、

全ての症状は「更年期」と思い込んでいました。















ブログを書きながら作っている焼きプリン。
(写真は以前作ったもの)

かかりつけ医に動悸が辛いことを伝えると

取り敢えずヨウドを多くとるように言われたので

ヨウド卵を使って焼いている最中。

ゴールデンウィークは甘いものが食べたい病にかかってマス。


コメント

人気の投稿