つらい日々(2)

厨房での仕事は一日約8時間。

ランチ営業が始まる前におやつタイムと

ランチ営業終了後のお弁当の時間以外は、

基本立ちっ放しです。

4月半ばになると仕事中に調理台に寄りかかって、

休まないといられなくなりました。

家族のお弁当作りも夕飯も家事全般、

体が辛いので手抜きになっていきました。

でも、コロナ禍でも来てくださるお客様のことを思うと、

仕事を休むことはできませんでした。

更年期くらいで休むなんて・・・とも思ってました。

そして、お休みの日になると一日中ベットの中。

GWの連休を頂く2日前の満席の日、

とうとう立っていられなくなり、

ランチのお客様が退店された後、

お茶の営業をせずに店を閉めました。

家に帰るなりベットで眠ってしまった、

そんなワタシの様子にオットが

健康診断をしてきた方がいいと。

この時は「バセドウ病」など、

想像もしていませんでした。












まだ元気な頃、登った鋸山。

病気が治ったらまた登山がしたい。





コメント

人気の投稿